スカイビューシートで野球観戦しました。

こんにちはぶー子ちゃんです。
8月の終わり今年最後の野球観戦に行ってきました。福岡ヤフオクドームです。
いつもとは違いスカイビューシートを予約しました。

ブッフェ形式の食事付です。

すこし贅沢な気分になれました。
楽しかったです。
ぶー子ちゃんでした。

常夏の日差しを求めて沖縄へ…!

めんそ~れ~!
みなさまこんにちは!秋の訪れを感じる季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?
熊本名産のスイカは召し上がりましたか?

さて先日、まだまだ夏の暑さが恋しい私たちは社員旅行で沖縄へ行ってきました☆
沖縄は9月といえども常夏!お天気にも恵まれて満喫してきました(^O^)/

今回の宿泊したのはハイアットリージェンシー!!涼しげな琉球ガラスのオブジェがあちこちにあしらわれたロビーは解放感があり、お部屋もとても素敵でした(*^-^*)

万座毛やハートロックでビー玉色の海の美しさに魅了され、どこまでも続く大きな広い空に心が洗われました。

首里城や美ら海水族館へも行きましたよ♪♪首里城は工事中だったので残念でしたが、中に入ることができました(^▽^)

沖縄料理は全て美味しくお酒が進み、泡盛も堪能して大満足(^^♪
お腹いっぱい胸いっぱいで、心はきらめく旅でした。

・・・・・・・・・

さてさて熊本に戻ってきた私たち、ハイビスカスのような明るい笑顔でお客様のお越しをお待ちしております(*^-^*)

いっこっこ

沖縄に行ってきました♪

先日家族で沖縄旅行に行ってきました♪

息子の大好きな飛行機に乗っていざ出発!!

初日は台風と重なり悪天候となりましたが、それ以降は天気にも恵まれきれいな海を満喫できました!!
やっぱり沖縄の海は最高ですね!!

 

そして沖縄名物も食べまくり、飲みまくり!!
 
 
 

とーってもお腹いっぱい胸いっぱいの旅行になりました!!

                                                                                               いっちー

涼を求めて

阿蘇にある「鍋ケ滝」へ行ってきました。

マムシ注意の看板が乱立している階段をくだっていくと滝が見えます。

滝の流れる音と、市内では聞けないミンミンゼミの鳴き声にもちょっと感動しました。

滝の裏側に行けます。

涼しさを体感できるのはもちろん、水の流れる様は見ていても涼しく心身ともに癒されました。

フロント つたさん

土用の鰻?土曜日の鰻??

みなさまこんにちは!

初めましていっこっこです。
5月からエクストールイン熊本銀座通から移動してきました。

うだるような暑さが続いていますが、夏を満喫されていますか?
私は今夏はフルーツで夏を楽しんでいます(^^)

さて先日、職場のみんなで鰻を食べに行ってきました。
土用の鰻…とはいきませんでしたが、土曜日の鰻にありつけましたよ(^^♪

ホテルから車で10分ほどのお店に行ったのですが、も~大満足!
うな重担当:パリ!ふわっ!サクッとしてるよ~!!
せいろ蒸し担当:ふわっふわ~!!

いっこっこはせいろ蒸担当でしたが、最高の一言でした!!
この夏また行きたいな~とお財布と相談しているところですが、今のところ良いお返事がもらえていません。

ちなみに翌日、肌艶いいねと褒められ、さっそく鰻の恩恵にあやかったいっこっこです。

絵画史上、最強の美少女(センター)

久しぶりに
福岡は太宰府市にある
九州国立博物館を訪れました。

IMG_1854

今回行われていた催しは
「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」。
ルノワールやモネなど、スイスの実業家が収集に情熱を注いだ絵画の
コレクションが展示されておりました。その中でも最も入館者の
注目を集めていたのが、

IMG_1856

ルノワール作「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢」です。
当日は平日だったこともあって混み合うこともなく
割とすんなり鑑賞することが
できました。写真撮影もOKでしたのでカメラに納めることが
できました。モデルとなった女の子は当時まだ8才!・・・、
ただただ、ため息が出るばかりでした。

鷹の祭典に行ってきました。

こんにちはぶー子ちゃんです。
今回は同僚のいっこっことめるこちゃんと三人で夏の恒例、プロ野球ソフトバンクホークス
のファンイベント試合の鷹の祭典に行ってきました。

2018バージョンの鷹の祭典ユニフォームのプレゼントがありました。
今年はゴールデンストライプです。

試合はロッテマリーンズのペースの試合展開でしたが終盤のソフトバンクホークスが9回裏ツーアウトから上林選手のホームランで追いつき延長戦の持ち込んで逆転勝ちして盛り上がりました。

試合終了後は光のイリュージョンもありとても楽しい夏の夜の思い出になりました。
ぶー子ちゃんでした。

夏は花火…

荒尾の遊園地に花火を見に行ってきました
30分間1万発をうたう、熊本でも大きな花火大会です。

もう何年も花火を見ていませんでした
でも、日本の夏は、やっぱり花火ですね
感動モノでした

行きと帰りは大渋滞で大変でしたが、行った甲斐がありました
みなさんも、お近くの花火大会、ぜひ行ってみて下さい!

フロント TKAKTAN