新着情報News

2021.06.04

BLOG

雨の日の水前寺公園

入梅の候、いかがお過ごしでしょうか。
熊本地方は、今年は例年より早く5月15日頃に梅雨入りしました。

今回は、雨の水前寺公園をご紹介いたします。
エクストールイン熊本水前寺から歩いて約5分!!

入園してすぐの所にこの石碑が立っています。​

  ~湧くからに流るるからに春の水~
夏目漱石が熊本の五高教授だった明治31年に詠んだ句と言われています。

水辺に立つと、金色の鯉が近づいて来ました!


縁起が良いですね!


雨の日の鯉は・・・・
       
​鯉も雨宿り?? 木の下の陰に集まっていました。

    
この季節ならではの紫陽花が沢山咲いていました。


​とにかく緑色が綺麗で、雨に打たれたグリーンは一段と鮮やかに輝いていました。


​​水前寺公園内には、出水神社(いずみじんじゃ)がございます。
鳥居は2016年の熊本地震で倒壊していましたが、
2020年夏に新しくなったばかりです。

出水神社境内には『神水 長寿の水』が滾々と湧き出ています。
飲んでみた感想は、、、、、

何となく心なしか甘みがあるような気がしました。
足を運ばれた際には是非!飲んでみてはいかがでしょうか^^♪

水前寺公園 開園時間 9:00 ~ 17:00

入場料 大人1人 400円

 

雨の日の為に、ホテルフロントに貸出し用の傘を置いておりますが、

数に限りがありますので有料のビニール傘もご用意しております。
お困りの際はいつでもフロントスタッフへお声掛けくださいませ^^
皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております!!


byほんぼりん

お知らせ一覧